メンズエステセラピスト・鈴木まりあの日記

メンズエステセラピスト・鈴木まりあです。学生時代のアルバイトでメンズエステを始めて、4年経ちます。メンズエステをやっていて日々感じたことや、わたしなりの接客のことなど書いていきたいと思います。

2016-01-01から1年間の記事一覧

メンズエステで研修を受けた話

前回から続いています 面接を受けて採用になった私は、後日改めて研修を受けることになりました。 研修も接客も、わたしの面接を受けたマンションの別室でやるとのことでした。 事務所として借りているお部屋のほかに、何部屋も施術用のお部屋がありました。…

初めてメンズエステに面接にいった話2

続きです 面接の日、指定されたのは渋谷駅から歩いて少しある、高級住宅地でした。 (こんなところに、メンズエステってあるのかな…芸能人とか、住んでいそうだな…) 自分の知っている渋谷とは違って、 道行くひとがみんな落ち着いた大人のひとです。 知らない…

初めてメンズエステに面接にいった話

こんにちは、鈴木まりあです。 今日はわたしが初めてメンズエステに面接にいった話をさせていただきます。 いまから4年、もうすぐ5年前…わたしがまだ20代なりたてのころです。 その頃わたしはネイリストになるために美容専門学校に通っていました。 学費を分…

メンズエステってなに?どんなとこ?の疑問に答える話

こんにちは、初めまして。 メンズエステセラピストの鈴木まりあです。趣味は読書、休日にゆっくり料理することです。 自己紹介したところで!メンズエステセラピストといっていますが、 けっこうメンズエステって何?って聞かれます。 わたしは普段周りの友達…