メンズエステセラピスト・鈴木まりあの日記

メンズエステセラピスト・鈴木まりあです。学生時代のアルバイトでメンズエステを始めて、4年経ちます。メンズエステをやっていて日々感じたことや、わたしなりの接客のことなど書いていきたいと思います。

メンズエステってなに?どんなとこ?の疑問に答える話


こんにちは、初めまして。
メンズエステセラピストの鈴木まりあです。

趣味は読書、休日にゆっくり料理することです。


自己紹介したところで!メンズエステセラピストといっていますが、
けっこうメンズエステって何?って聞かれます。


わたしは普段周りの友達や知り合いにメンズエステセラピストであることを言っていません。
なので、かえって男性からも女性からもリアルな疑問を聞けたりします。

男性だと、
「興味はあるんだけど、よくわからなくて何か怖い…」

女性だと、
「風俗じゃないの?」

などなど、この辺をよく聞かれます。



まず最初に、メンズエステは風俗ではありません。
(がっかりした方ごめんなさい)

簡単に言うと、女性セラピストとお話や癒しの空間を楽しめるマッサージ店 といったところでしょうか。


最近はメンズエステのお店がたくさんできてきているので、カテゴライズがむずかしいと思います。

女性セラピストが男性の上に乗ってマッサージする、いわゆる「密着系」と言われるものだったり、
部屋の四方が鏡でうつ伏せ状態でも女性セラピストを見ていられたり
本気で施術に力をいれていて、タイに研修にいく本格的なお店もあるみたいです。

お店も、店舗型でしたり、マンション型でしたり、
セラピストの制服も、Tシャツにホットパンツやミニスカートだったり、ワンピースだったり、パレオだったり
お店によって本当に様々ですが、ふつうのマッサージ店よりはセクシーな格好が多い印象です。

そんな格好で密室でマッサージ…「生殺しだよ…」とよく言われます笑


お値段もお店に寄って変わってきますが、だいたい90分で12000~20000円という感じでしょうか。
180分のロングコースになってくると30000円を超えたりします。
降り幅がすごいですね。
ふつうに考えて大金です。

なぜそんな高いお金を払って、風俗でもない生殺しのメンズエステが流行っているのか。


わたしなりに感じたのは、身体だけでなく心がお疲れになっているお客様が非常にたくさんいらっしゃるということ。


癒しを求めている方がたくさんいらっしゃるんです。



マッサージの技術で身体の疲れをとることはもちろん、
心も癒しをもらえたりちょっとドキドキできたり、
メンズエステはそういった場所だと思います。


このブログではメンズエステをやっていて感じたことや、日々の出来事などを綴っていきたいなと思います。



よろしくお願いしまーす(*´ω`*)